Hatena::Grouptumblr

jumiDiary/Tumblr RSSフィード

2008-08-03

reblogcommandがうまく動かない…ので、コードが書けないなりにいじくってみた 00:19 reblogcommandがうまく動かない…ので、コードが書けないなりにいじくってみた - jumiDiary/Tumblr を含むブックマーク はてなブックマーク - reblogcommandがうまく動かない…ので、コードが書けないなりにいじくってみた - jumiDiary/Tumblr reblogcommandがうまく動かない…ので、コードが書けないなりにいじくってみた - jumiDiary/Tumblr のブックマークコメント

僕はtumblrdashboardにてreblogcommandを使用しているのですが、

今現在(8月3日)最新のreblogcommand(CodeRepos::Share – Trac)を使うと、なぜかピンが残ったまんま、というおかしな事に。

また、僕はあまり使わないですがTumblrのユーザーのページでもピンが残ってしまう…


CodeReposの説明を読むと、LDRでのピンの動きが変わったため、な気がしますがコードが読めないので実際には分からず…。


というわけで、応急処置的に二つの違うreblogcommandをFirefoxに入れる事にしました。

CodeReposには古いバージョンが残っているのでそれを使います。

reblogcommandの一つ前のバージョンのページ(CodeRepos::Share – Trac)のOriginal Formatを、右クリックで「別名でリンク先を保存」します。

そのファイルの名前を「reblogcommand.user.js」から違う名前(例えば「old-reblogcommand.user.js」)、等に変え、さらにエディタで最初の部分の@nameを"reblogcommand.user.js"から違うもの(例えば”old_reblogcommand”)、とかに変えます。

保存したファイルをFirefoxにドラッグ。スクリプトをFirefoxに追加します。


最後にgreasemonkeyの管理画面を出して、

old_reblogcommandの実行するページを

http://*
https://*

にし(というか変更しなくていい)、

実行しないページに

http://reader.livedoor.com/reader/

を追加します。

最後に、最新のreblogcommandの実行ページを

http://reader.livedoor.com/reader/

だけにします。

こうすることで、tumblrのユーザーのページとdashboardでは、ピンが残らないバージョンでreblogcommandを使用することができ、LDR上ではtumblrのピンのみをreblogしてくれる最新のバージョンでreblogすることができます。

念のため、いじった後にそれぞれのページでどっちのスクリプトが動いているか、一回確かめておいた方がいいかもしれません。


よく考えたらLDRreblogしない、って場合は古いバージョンをそのまま入れればいいだけですね。最後に言うなって話ですが。